図書館総合展中に食べた・飲んだところ

図書館総合展では、いろんなところで食べ・飲みました。ATTIMO以外はすべて地元のOさんのお勧めのお店です。Oさんとは食・酒の好みが合うようで、どのお店もまた行きたいと思う店が多かったです。

忘れないうちにどのお店だったか、来年以降の図書館総合展に行ったときのために書いておきます。

  • ATTIMO(イタリアン;会場すぐそば) http://www.attimo.jp/
    • 会場のすぐそばにあるお店。ランチに行きました。ちょっと(かなり)お高いお店だったが、イタリアンは好きなので、行ってみた。景色は抜群。ピザを食べなかったのは失敗かも。ちゃんとした窯があったし、ピザ生地もその場で作っていたので、次の機会があればピザを食べようと思った。
  • コトブキヤ酒店(居酒屋;関内) http://r.gnavi.co.jp/a356700/
    • 鳳凰美田という日本酒がすごくおいしかった!おでんが静岡ふうということで、鰹節などをかけて食べるというのが新鮮だった。
  • ダイニングバー you*1 (居酒屋; 関内) http://www.diningbaryou.com/
    • お刺身がおいしかった。お酒の瓶などの外見の写真アルバムがメニューになってておもしろかった。
  • 愛群(アイチュン;中華;中華街) http://gourmet.yahoo.co.jp/0001305306/M0014001983/
    • チャーハンがネットで2番なんだそうです。牛ばら煮込みもおいしかった。
  • ぢどりや(やきとり;関内) http://r.gnavi.co.jp/a702300/
    • Oさんお勧めの鶏レバーの串が食べれなかったのが残念。ここも静岡風おでんでした。
  • 関内82ALE(英国風パブ;関内) HOUSE http://www.pub-82.com/shop/kannai/
  • クロスオーBAR(居酒屋;関内) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14014497/
    • おちついた雰囲気の良いお店でした。マスターは本好きなのだとか。電車通勤しなくなって本が読めないのが残念とおっしゃってました。

あ、まあ、ほとんど飲み処です。

*1:Oさんに教えてもらって追記しました

*2:ジンジャーエールとビールを1:1で割ったカクテル