2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンパイア・レスタト(アン・ライス著)

ふと手にとって読んでみたら、レスタトシリーズの2作目だったという。。。面白かったので、1作目の「夜明けのヴァンパイア」(「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」)、3作目の「呪われし者の女王」も読んでみたけど、私は2作目が一番良かった気がする。…

エルダ混沌の〈市〉(ジュード・フィッシャー著)

エルダ混沌の〈市〉(ジュード・フィッシャー著)を読みました。結構おもしろくてぐいぐい読んじゃっいました。ものすごく中途半端なところで終って、すごく先が気になりました。これ、Fool's Goldというシリーズで、3部作のうちの第1作目となっています。 原…

全文検索が普及しても MARCはいるのか?

twitterで話題になっていたので、まとめてみました。全文検索が普及しても MARCはいるのか? http://togetter.com/li/12407私は何度か似たような質問を受けたことがあるのですが、うまく答えることができず、うぅっとなっていたのですが、@tsaka1さんのコン…

DUENDE STAND! ABS ティッシュケース

花粉症の季節です。デスクには、ティッシュ箱が必須の状況になっています。。。しかーし、デスクにででんとティッシュ箱があるのはカッコ悪い。かつ、結構場所をとるんですよね。というわけで、カッコよさと省スペースの両方を満足できるグッズを発見!「DUE…