THERMOS 真空断熱ケータイマグJMY-350 CHO

気をつけないとすぐに水分不足状態になるので、すぐ水分をとれるようにこころがけているのですが、カップの場合は倒したときの惨事が怖いし、ペットボトルはふたを外すのが面倒で飲まないということが続いたので、なにかよいものはないかと長い間探してました。

条件はこんなかんじ。

  • 倒しても飲み物がこぼれない
  • プラスチック以外の素材の容器
  • すぐに飲める(蓋をはずす手間が楽なもの)

常温の水を飲むので、保温や手入れしやすさはこだわらない。

なかなか見つけられなかったけど、やっと見つけました。

マグというよりは、水筒ですね。

以外に難しかったのが、プラスチック以外の素材のものという条件。飲み口がプラスチックなのはあきらめるのだけど、入れ物そのもの(液体が長時間ふれている部分)がプラスチックだと、プラスチックくさい(プラスチックの成分(?)が飲み物に入る)のがいやだったんだよね。

ペットボトルのふたをはずすのさえ面倒と思ってしまうので、片手でボタンひと押しで開くのはうれしい!

職場についたら、ブリタの1.1Lの容器に水をいれてきておいて、

ケータイマグにこれから水をついでおいてデスクに置いておき、飲む。

というのがいい感じ。