The Miraculous Journey of Edward Tulane(Kate DiCamillo著)

The Miraculous Journey of Edward Tulane(愛をみつけたうさぎ:エドワード・テュレインの奇跡の旅)を読みました。陶器でできたウサギの人形がいろんな人に渡っていくことになって・・・という話です。

Because of Winn-Dixie(Kate DiCamillo著) - 気持ちよい生活を送ろう
読んでよかったので、同じ著者の本を読んでみています。

前回読んだ作品と同様に、ちょっとせつなくて、こころあたたまる良い話でした。
また、挿絵がいいんです。ところどころカラーのものもありますし。せつなさ倍増です。日本語訳の挿絵もおなじ挿絵が使ってあるようですね(めずらしい)。


同じ作者の次に読みたい本: