The Tiger Rising(Kate DiCamillo著)

The Tiger Rising(虎よ、立ちあがれ)を読みました。母を亡くしたばかりの少年がある日、檻にとじこめられたトラをみつけ。。。といった話。

Because of Winn-Dixie(Kate DiCamillo著) - 気持ちよい生活を送ろう*1
The Miraculous Journey of Edward Tulane(Kate DiCamillo著) - 気持ちよい生活を送ろう
The Tale of Despereaux(Kate DiCamillo著) - 気持ちよい生活を送ろう

同じ著者の本を続けて読んでみています。今回の本で、この著者の本は、ひとまずは打ち止め。あとは短いものしかないらしいので。

この作者は、いろいろと心に傷を抱えている人々がすこしずつその傷を乗り越えていく様子を描く作品が多いのかも。この作品もそんな雰囲気ですね。ちょっと期待しすぎたからななんなのかは不明ですが、なかなか読み進められませんでした。ちょっと時間をおいてもう一度読んだ方がよいかもなあ。


*1:アンカーテキストが「はてな」なるんだけど。。。なにがまちがってるんだろ。ま、いいか。

*2:英語多読完全ブックガイド第2版 p.194より